オンライン英会話

【実体験あり】初心者におすすめ!オンライン英会話を本気で口コミ

オンライン英語

手軽に始められて便利なオンライン英会話。
しかし、数多く存在するサービスの中からどのサービスを選べばよいかわからないと悩んではいませんか?せっかく始めるのであれば値段のみで判断するのではなく、しっかりと自分にあったサービスも選ぶべきです。

この記事では英語初心者の私が実際に無料体験を受けた上で、初心者さんに嬉しいサービスやおすすめポイントなどを分かりやすくまとめました。

簡単な単語しかわからない…
始めて英会話を習うので会話できるか心配だ…

そんな不安を抱えている【初心者さん】はぜひ参考にしてみてください!!
きっとあなたにぴったりのサービスが見つかるはずです。

レアジョブ

レアジョブ画像
料金/1ヶ月4,536円〜
レッスン時間/1回25分〜
英語コース日常英会話 / ビジネス英会話 / 中学・高校生コース
利用可能時間毎朝6時~深夜1時
予約時間5分前まで予約可能
講師の国籍フィリピン
無料体験の回数2回
おすすめ度

レアジョブは低価格で毎日マンツーマンレッスンを受けられるオンライン英会話サービスです。累計会員数約70万、講師数5,000人を有するオンライン英会話業界で唯一の上場企業です。レアジョブの最大の特徴は「学習カウンセリング」を受けられるところ。(安心パッケージ 1,058円)カウンセラーが正しい学習方のアドバイスや自身の目標やレベルに合わせた学習プランを作成してくれるので、初心者さんに嬉しいサポート体制が充実しています。

実際に体験しました!
Goodポイント
  1. skypeのインストール不要(レッスンルーム と skype の2種類の受講方法がある)
  2. 初心者へのサポート体制が充実している
  3. 日本語が話せる講師がいる
  4. オリジナル教材が豊富
  5. 教材の説明文は英語表記だが、日本語表示機能があるので英語が全く読めない人でも安心
  6. スピーキングテストがあり、今後の学習に役立てられる(別途有料)

どちらの先生もとても丁寧に教えてくれました。男の先生は日本語が少し話せたのですが、わからない単語などはその都度日本語に訳して教えてくれました。(男女/1名の体験レッスンを受けた感想)カウンセリングを受けるとカウンセラーが丁寧にヒアリングした上で、自身の目標やレベルに合わせた学習プランを作成してくれます。また、不明な点をレアジョブにメールで問い合わせた際に返信が早かったのも良かったです。

Badポイント
  1. 設定画面が少し分かりにくい
  2. 講師のビデオ紹介がない(音声のみ)
  3. ネイティブ講師がいない

講師の紹介が音声のみなのでどんな人柄なのか伝わりづらいです。

レアジョブはこんな人におすすめ!
  • 初心者なので、初級から丁寧に英語を学びたい
  • 自分で学習プランを立てるのが苦手
  • お手頃価格でレッスンを受けたい
  • 思い立ったらすぐにレッスンを受けたい

レアジョブのサイトを見る
レアジョブ無料体験

DMM英会話

DMM英会話画像
料金/1ヶ月5,980円〜
レッスン時間/1回25分〜
英語コーススタンダードプラン / プラスネイティブプラン
利用可能時間24時間365日
予約時間15分前まで予約可能
講師の国籍116ヵ国以上
無料体験の回数2回
おすすめ度

DMMは低価格で毎日マンツーマンレッスンを受けられるオンライン英会話サービスです。講師陣はアメリカ、イギリス、カナダといったネイティブの国から、アジア、ヨーロッパまで、世界約116カ国に6500人が在籍しています。現在の英語レベルや、ビジネス・トラベルなどの目的別で選べる7,000以上の無料レッスン教材の中から、多様な目的に合わせて教材を選択できます。また、24時間365日いつでもレッスンを受けられるので、自分のライフスタイルに合わせて自由にレッスン時間を設定できます。

実際に体験しました!
Goodポイント
  1. ネイティブ講師が在籍している(プラスネイティブプラン
    で利用可能)
  2. 日本人講師が在籍している
  3. 豊富な教材が全て無料
  4. 有料の英語学習アプリiKnowが無料で使える
  5. 動画紹介があるので講師の雰囲気が伝わりやすい
  6. 操作画面が使いやすい

レッスンはすべて英語なので先生の質問を理解するのに長い時間がかかる場面もありましたが、私が理解するまで根気よく付き合ってくれました。(男女/1名の体験レッスンを受けた感想)英語が話せるか不安な方は、日本人講師のレッスンから始めるのもおすすめです。初めてのレッスンは緊張しますが、紹介動画があるのでどんな雰囲気の講師かとても伝わり易かった点が高評価でした!

Badポイント
  1. skypeのインストールが必要
  2. プラスネイティブプランは料金が高め
  3. 学習プランを自分で組み立てる必要がある

上達までの学習プランを自分で組み立てる必要があるので、自身の英語レベルを考えた上でその都度教材や講師を選ぶ必要があります。

DMM英会話はこんな人におすすめ!
  • 初心者なので、初級から丁寧に英語を学びたい
  • 自分で学習プランを立てたい
  • お手頃価格でレッスンを受けたい
  • 日本人講師から学びたい
  • ネイティブから学びたい

DMM英会話のサイトを見る

Native  Camp.

ネイティブキャンプ画像
料金/1ヶ月5,950円〜
レッスン時間/1回25分〜
英語コース初心者コース / 日常英会話コース / カランコース/OEIC®TEST対策コース/キッズコース/ビジネスコース
利用可能時間24時間
予約時間すぐに受講可能 / 予約の場合は7日前~レッスン開始時間の10分前まで
講師の国籍90ヶ国以上
無料体験の回数7日間
おすすめ度

ネイティブキャンプは、低価格で毎日マンツーマンレッスンを受けられるオンライン英会話サービスです。1日のレッスン回数に制限を設けていないので、24時間365日何度でも好きな時間にレンスンを受けることが可能です。また空いている講師となら予約不要ですぐに受講できます。豊富なオリジナルテキストや提携教材が用意されており学習目的に合わせてレッスン内容を選べるので、英語レベルの成長にしたがって着実にレベルアップできます。
初心者も安心の日本人カウンセラーによる無料サポートもついています。

実際に体験しました!
Goodポイント
  1. skypeのインストール不要
  2. 日本人によるカウンセリングが月1回無料(1ヶ月に何度でも利用可能ですが、2回目以降はコインの購入が必要)
  3. 追加料金なしでネイティブ講師を受講できる
  4. 日本人講師が在籍している
  5. 通常の4倍のスピードで英語が習得できると言われているカランメソッドがある
  6. 動画紹介があるので講師の雰囲気が伝わりやすい
  7. 無料のかんたんコース・教材診断で自分にあった教材を選んでもらえる

思い立ったらすぐにレッスン可能なのがとても便利です。日本人によるカウンセリングでは悩みの種類によって(スピーキングが苦手など)おすすめの講師を紹介していただきました。日本人講師も在籍しているので、英語力に自信がない初心者さんも安心してレッスンが可能です。しかし日本人講師は人気らしいので、好きな時間にレッスンを受けるには事前予約が必須かもしれません。

Badポイント
  1. 制限時間で強制的に通信が切れるみたいなので、数分前から講師の“レッスンの締め感”が強い(急に感想戦に入る。講師によりけりかと思ったが3人中3人そんな流れでした)
  2. 予約レッスンは国籍によってコインの支払いが必要(100〜500コイン※500コイン/1000円から購入可能

講師の質に結構ばらつきを感じました。数名のレッスンを受けて講師の傾向が自分に合うかしっかりと検討した方がいいです。

こんな人におすすめ!
  • 初心者なので、初級から丁寧に英語を学びたい
  • 自分で学習プランを立てるのが苦手
  • 日本人講師から学びたい
  • ネイティブから学びたい
  • 1日に何度もレッスンを受けたい / 短期間でレベルアッップしたい

ネイティブキャンプのサイトを見る

まずは無料体験を受けてみよう!

興味あるサービスは見つかりまでしょうか?
オンライン英会話を始める上で一つアドバイスしておきたいのが『必ず無料体験は受けた方が良い』ということです。

私も複数の無料体験を受講しましたがその中で感じたのは、自分に合う合わないはしっかりと確かめた方が良いということです。それぞれの英会話教室によって講師の“色”も若干違いがありまし、操作パネルの扱いやすさも異なりますし、教材内容も異なります。そしてその“違い”は複数の無料体験を受けて比較するほどに、明確になり自分がサービスを選ぶ上での重要な判断材料になりました。「無料カウンセリング」のサービスがある場合はしっかりとそこまで体験しましょう。ここも各々によって違いがありました。

オンライン英会は料金もリーズナブルで好きな時間にレッスン受講でき、とても気軽に始められます。だからこそ楽しく英会話を学ぶためにも、自分にぴったりのサービス選びがとても大切です。無料体験を最大限に活用し、しっかりと検討しましょう!